発酵を手軽に楽しむためのWEBマガジン

【Hacco図鑑】かわいい黄色に目を奪われる!こだわりの瀬戸内レモンから生まれた「飲む生レモン酢」

「体に良くておいしいもの」を求めて出会った毎日レモン&りんご酢以来、すっかりレモンにはまって、瀬戸内レモン農園のレモンをつかったほかのものも試してみたいなーとオンラインストアを見ていてみつけたこちら。

「毎日健康酢」という言葉と、レモンのあざやかな黄色に興味をひかれた「飲む生レモン酢」です。

スライスされたレモンが漬かっている感じがカワイイですよね。

レモンを丸ごと味わって、瀬戸内レモンを堪能

りんご酢に氷砂糖を加え、皮ごとそのまま食べられる瀬戸内レモンを漬け込んだ「飲む生レモン酢」。

レモンとりんご酢の爽やかな酸味と氷砂糖の上品な甘みが絶妙で、水で割るだけでなく、ヨーグルトやアイスにかけたり、と使い道は無限大。

炭酸水やお湯、お酒で割ってもおいしいので、季節問わず大活躍しそうです!

私は牛乳で割るのがお気に入り。
レモンの酸味と牛乳の旨みが合わさって飲むヨーグルト風になっておいしいです~!

飲むだけじゃない!まだまだ使い道はたくさん。

瓶の中に残る輪切りのレモンも使えるんですよ。
そのままお料理に使うのも良いですし、刻んでトッピングにしたり。

香りがとっても良いので、スイーツ作りに使うのも良いかも。

「飲む生レモン酢と醤油を1:1で混ぜるとおいしいレモン酢ぽん酢ができます」とおすすめされたので、試してみたら絶妙!
レモンとりんご酢が生み出す旨味が醤油の味わいを引き立て、今までにないぽん酢の味わいを楽しめます。

これはお鍋の時期に定番になりそうな予感。
レモンの魅力にメロメロです~!

飲む生レモン酢

内容量:220g
価格:1,080円(税込)

▼オンラインストア
http://www.yamato-foods.com/
▼瀬戸内レモン農園
https://setouchi-lemon.jp/
▼Facebook
https://www.facebook.com/setouchi.lemonnouen/
▼Twitter
https://twitter.com/_lemosco